ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月06日

アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1)

なんかこう宮殿というか神殿というか、シンデレラ城(の基部)みたいだった。変わったホテルがあるなーとは思ってたんだ。R124を通る度にね。

アトンパレスホテルさん。たまたま「今晩の宿はー」とネット予約して、それで現地に行ってみたらまさにそのホテルだったんだな。

アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1)

でもなかなかいいホテルだったよ。
一泊5000円くらいだとやっぱハズさないやね。内装も新しいめ。部屋は完全禁煙で空気清浄機まであったよ。

一泊4900円
アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1) アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1)

もちろんトイレも洗浄機付き。
トイレに洗浄機ひとつであるだけで、ホテルの格が上がる気がするから不思議だわ。

アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1) アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1)

あと、サービスとしては結婚式場も運営してるみたい。結構力が入ってるっぽい。
ドレスの展示があったり、ショーケースに高そうな花器、壺が並んでいたり。雰囲気づくりに余念なしって感じだった。

たぶん今回割り当ての一室も、式にお呼ばれした前泊者向けだったと思うな。その日、余室が出たら一般にお安くまわすとか。

アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1) アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1) アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1)

で、その一室があったのは別館。本館から3階の渡り廊下でつながる。「ルクソール」って名称の棟らしいよ。

でもまァ、ちょっと命名にセンスの相違を感じないでもないかな。ルクソールは墳墓じゃなかったかな、と。どちらかというと神殿の方を強調したいんだと思うな。

一部対になってないけど夜/昼外観
アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1) アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1) アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1)

アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1) アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1) アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1)

もちろんロビーの造りも神殿風味。徹底してるよ。白くて凹凸の多いの柱とか。ローマ彫刻のような小さな像とか。
でも掃除が大変そうね。お金もかかってそうだし、手荒にはできんよね。

アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1) アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1)

あァ、そうそう。朝起きたらちょっと面白かった。部屋に日が射さないんだな。
下の画像は朝0713の窓の外。中庭っぽいけどまるで夜だよね。清々しく目覚めて「まだ夜明け前?」「あ、7時回ってる」だったよ。

意外とこのせいなのかもね。設備の割りにお安かったのは。
まァ何の影響もないし、こんな理由でお安くなるなら大歓迎だけど。むしろ安らかに眠れたし(建物名が墳墓だけに)。

アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1)

一応、外が見える窓があれば、たぶんこう。渡り廊下からの眺望(?)がこんなんだったからさ。

アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1)


アトンパレスホテルさん公式→https://www.atonpalacehotel.co.jp/



同じカテゴリー(食う買う見る(茨城))の記事画像
桜花公園(公園、茨城県鹿嶋市光 鹿島製鉄所バス停付近)
鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線 涸沼駅(駅、茨城県鉾田市下太田866-2)
港公園(公園、茨城県神栖市東深芝10)
JA茨城旭村サングリーン旭(直売所、茨城県鉾田市樅山602-6)
アーバンビジネスホテル稲田屋(宿、茨城県水戸市梅香1-2-5)
角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5)
同じカテゴリー(食う買う見る(茨城))の記事
 桜花公園(公園、茨城県鹿嶋市光 鹿島製鉄所バス停付近) (2018-09-24 22:41)
 鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線 涸沼駅(駅、茨城県鉾田市下太田866-2) (2018-09-08 09:04)
 港公園(公園、茨城県神栖市東深芝10) (2018-09-03 12:46)
 JA茨城旭村サングリーン旭(直売所、茨城県鉾田市樅山602-6) (2018-08-06 22:23)
 アーバンビジネスホテル稲田屋(宿、茨城県水戸市梅香1-2-5) (2018-08-02 23:20)
 角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5) (2018-07-31 23:45)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1)
    コメント(0)