ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月31日

角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5)

ここに行くなら飲み放題は付けた方がいいよ。金額的にも中生3杯くらいだもの。3杯くらい普通に飲むじゃんさ。

と言いつつもこの飲み放題、ちょっとサワー系メニューは弱いかな。ロックでウィスキーもいいんだけど、こっちは大盛り過ぎてデンジャラス。たぶんダブル以上あると思うよ。1杯だけで後半飽きてきたくらいだったから。
まァ妥当な線で、生ビールで通すのが「楽しいお酒」かもねェ。

飲み放題90分1500円
角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5) 角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5) 角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5)

で、この懐に優しい居酒屋さんが「角助」さんね。

実は「角助」さんのある辺りってさ、前にいいじゃんって思ったお店(俺ん侍の海鳥さん)がある区画なんよね。だから向かう途中にいいとこあったらって寄っちゃおうってノリでフラフラ。「角助」の行灯(?)に引っ掛かったってワケよ。
(まったくいつものパターンだわね)

ちなみに店名の「角助」って、たぶん水戸ならではのネーミングだよね。でも「角」の字が「格」じゃないのよね。この辺はやっぱ大人の事情なのかね。

角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5) 角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5) 角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5)

店内は居酒屋らしい居酒屋。こういうのが落ち着くよ。
ちゃらヒラした店内ディスプレイなんざ喰えやしないんだからさ。落ち着く喰いもの(うまい喰いものじゃないぞ)と、そこそこの酒がありゃいいの。

角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5)

で、面倒なんで喰ったもの順に貼ってくよ。

まずは納豆オムレツ。
「水戸に来てせっかく角助さんに寄ったんなら〇〇喰ってけってメニューは?」って、TBSの「せっかくグルメ」のパクリよろしくお聞きして、それで勧めていただいたのがコレ、納豆オムレツね。

角助ジャンボサラダ680円、納豆オムレツ???円、もつ煮込み430円
角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5) 角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5) 角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5)

玉子なのに色が地味(納豆は焦げやすいからね)。箸を入れると想像以上に納豆がいっぱい。味も想像どおりっちゃァ想像どおり。
だけどコレ、再来店時にはまたオーダしちゃうだろうなァ。ワインなんかにも合うと思うよ。いやいや、ご飯に乗ってけて醤油でかっ込むのもいいな。

割ってみました納豆オムレツ(うまく撮れてないわ)
角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5)

あとは、れんこんチップがおススメね。コレとビールで結構ヤッツケることができると思うな。

ハムカツ380円、れんこんチップ300円、ニラ玉子とじ380円
角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5) 角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5) 角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5)



同じカテゴリー(食う買う見る(茨城))の記事画像
桜花公園(公園、茨城県鹿嶋市光 鹿島製鉄所バス停付近)
鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線 涸沼駅(駅、茨城県鉾田市下太田866-2)
アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1)
港公園(公園、茨城県神栖市東深芝10)
JA茨城旭村サングリーン旭(直売所、茨城県鉾田市樅山602-6)
アーバンビジネスホテル稲田屋(宿、茨城県水戸市梅香1-2-5)
同じカテゴリー(食う買う見る(茨城))の記事
 桜花公園(公園、茨城県鹿嶋市光 鹿島製鉄所バス停付近) (2018-09-24 22:41)
 鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線 涸沼駅(駅、茨城県鉾田市下太田866-2) (2018-09-08 09:04)
 アトンパレスホテル(宿、茨城県神栖市大野原1丁目12-1) (2018-09-06 21:59)
 港公園(公園、茨城県神栖市東深芝10) (2018-09-03 12:46)
 JA茨城旭村サングリーン旭(直売所、茨城県鉾田市樅山602-6) (2018-08-06 22:23)
 アーバンビジネスホテル稲田屋(宿、茨城県水戸市梅香1-2-5) (2018-08-02 23:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
角助(居酒屋、茨城県水戸市三の丸1丁目4-5)
    コメント(0)